ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

3歳0か月の娘、11月のお気に入り洋書絵本と動画まとめ。ベネッセの英語コンサート 「Happy Christmas Party」に行ってきました♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

ベネッセの英語コンサート 「Happy Christmas Party」に行ってきたよ♪

11月に入って3歳になった娘のちぇぶちゃん。

先日は、パパと一緒にベネッセの幼児向け英語コンサート "Happy Christmas Party" を楽しんできました。娘の大好きなWKE(ワールドワイドキッズ)のキャラクター・Mimiや、NHK Eテレ『えいごであそぼ』のKikoさんの歌を満喫。一緒にクリスマスソングを歌ったり、休憩中にネイティブのお兄さんと英語でお話したり、とても楽しかったようです。家に帰ってからもずっと興奮してコンサートの話をしてくれました。

(翌日は、本当に雪が降るというマジカルな展開に...。)

この日は弟くんが発熱して体調を崩していたため、ママは残念ながらお留守番...。コンサート当日の様子は、後ほどパパが記事にしてくれると思います。

開演前、プログラムをじっと眺めながらコンサートの内容を予習(!?)している娘ちゃん。

f:id:almamia:20161128183343j:plain

ネイティブのお兄さんと英語でお話して "Good Job!" ステッカーをもらいました。

トゥインクルペンダントは、昨年のコンサートで購入したものです。

f:id:almamia:20161128183425j:plain

コンサートのストーリーを再現した絵本とCD。

f:id:almamia:20161128183430j:plain

来年は家族4人でコンサートに行きたいです(^-^)

 

さて、今月娘が読んだ洋書絵本の中から、特にお気に入りの絵本をまとめておきます。

▼先月のお気に入り洋書絵本はこちら。 

3歳0か月の娘、11月のお気に入り洋書絵本と動画まとめ。

娘の今月一番のお気に入りは、お気に入りしかけ絵本の最新作 "Cityblock" です。 絵のタッチもとても好みのようで、ページをめくったりひろげたり絵探しをしたり(どのページにも黒猫がいることに気づいたようです)、何度も自分で声に出して読みながら楽しんでいます(^-^)

Cityblock (Alphablock)

このシリーズはどれもとてもしっかりした作りなので、先日生後5か月になった息子だっくんにも時々読み聞かせたりイラストを見せたりしています。息子向けに恐竜バージョンを購入したら、やはり娘が飛びついてきました(^^;)

Dinoblock (Alphablock)

恐竜の名前の発音もわかりやすいです。

娘は今までのお気に入り2冊も出してきて、4冊並べて順番に繰り返し読んでいます。

Alphablock

Countablock

We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)

▼英日CD付きバージョンも先日出たようです。

きょうはみんなでクマがりだ We're Going on a Bear Hunt (英語・日本語CD付き)

Maisy's Train

ボードブック。息子に読み聞かせていたら、娘が飛んできました。これがきっかけで、娘に再びMaisyブームがやって来そうな感じです..。

Olivia

たまたまディズニージュニアで見て以来、時々見るようになった "Olivia" シリーズ。

▼日本語翻訳版。

オリビア

ついでにオーディオブックも購入しました。

The Olivia Audio Collection

▼Youtubeでも見ることができます。

Peppa Pig: Stomp and Roar

Noisy bookが大好きな娘は、自分で声に出して読みながらボタンを押して楽しんでいます。

▼元になったお話。動画と一緒に楽しむと、理解が深まるようです。

先月のお気に入り絵本は、弟くんに読み聞かせていました。

実はこれも息子向けに購入しておいたものなのですが、赤ちゃんがえり中の娘はどうしても「自分の~!」となってしまうようです。それでも最終的には弟くんに読み聞かせてくれるので、ママとしては助かります(^^;)

Peppa Pig: Beep beep brrrm!

クリスマスに向けて、何を読む?

さて、来月はいよいよクリスマスですね♪

娘は3歳になり、今年はサンタさんからのプレゼントを待ち望んでいる様子...。これからクリスマスに向けて、気分を盛り上げていけるような絵本をいろいろ読んでいきたいです。

まずは昨年お気に入りの2冊。

Peppa Pig: Peppa's Christmas

▼動画も一緒に楽しんでいます。

 

Sarah and Duck and the Christmas Lights

ボードブック。

▼こちらも、動画と一緒に楽しんでいます。(写真右上。新作が1枚増えて全部で8巻いなったので、後ほど記事にします。)

f:id:almamia:20161128173713p:plain

娘はフラップをめくって楽しむしかけ絵本も大好きです。 

Where Is Baby's Christmas Present? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

Dear Santa

今年は、オラフの朗読CD付き絵本も一緒に読んでみる予定です。 

Frozen Olaf's Night Before Christmas Book & CD

'Twas the night before Christmas, and all through the house, not a creature was stirring . . . until a sound awakens Olaf. Read along as Olaf has the adventure of a lifetime with a mysterious stranger in red. This beautifully illustrated 32-page paper-over-board picture book comes with a read-along CD featuring audio narration by Josh Gad, the voice of Olaf! Fans of all generations will delight in Olaf's innocent and humorous account of "The Night Before Christmas."

クリスマスソングは、DVDやCDで練習中です♪

スーパー シンプル ソングス・クリスマス DVD Super Simple Songs - Christmas DVD

スーパー シンプル ソングス・クリスマス CD Super Simple Songs - Christmas CD

▼娘お気に入りのクリスマスソングがいっぱいです♪

f:id:almamia:20161128171101p:plain

 

※関連記事

昨年まとめたものです。

ページトップへ戻る

スポンサーリンク