ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳0か月の娘、11月のお気に入り洋書絵本まとめ。

11月30日は絵本の日! 今日、11月30日は絵本の日だそうですね。(知りませんでした…。) 今月娘が2歳になったので、今まで育児ブログの方でずっと記録していた洋書絵本読み聞かせの記録やおすすめ洋書・洋書絵本の紹介、親子での語学の取り組みについてなど…

2歳の娘と楽しむ「クリスマス」の洋書絵本20冊。

2歳の娘と洋書絵本でクリスマスを楽しむ。 娘と楽しみたいクリスマスの洋書絵本をメモしておきます。 2歳になったばかりの娘がクリスマスの意味を理解することができるかどうかまだわかりませんが、小さな子どもでも家族一緒にクリスマスの雰囲気を楽しめそ…

娘への洋書絵本読み聞かせ記録をメモ。(1歳編)

久しぶりの更新です! 最近は時間があればつい育児ブログの方をメインに書いてしまいます。自分の取り組みや読んだ本などきちんと記録したいし、娘との外国語学習の取り組みについてもどちらのブログに詳しく書くべきかいまだに悩んでいます。 親子での取り…

ページトップへ戻る

スポンサーリンク