ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

North & South (北と南) ついに日本語字幕入りDVD発売。 Richard Armitage (リチャード・アーミティッジ) 朗読のオーディオブックをまとめてみました。 

Richard Armitage(リチャード・アーミティッジ)が出演しているBBCのドラマ「North & South」。ついに、日本語字幕が入ったDVDが発売されました。 同じくBBCのRobin HoodやSpooksでRichardの演技に惹きこまれてからこの作品を見たのですが、私にとってまさ…

【新刊情報】英語子育て大百科 2015 完全保存版 (プレジデントムック)を予約しました。

娘を寝かしつけたあとにAmazonの新刊チェックなどしていたら、英語子育て本の新刊が目に入ってきました! 娘が生まれて以来、プレジデントの教育系ムックは夫婦で愛読しているので、こちらはかなり楽しみです。6月30日発売予定だそうです。 英語子育て大百科…

読んでも遊んでも楽しい!赤ちゃんでも楽しめる洋書絵本のボックスセット10選。 

「娘が生まれたら絵本を好きになってもらいたいなぁ」との思いでいろいろ試してきた方法の一つに、絵本が数冊入っているボックスセットを周りや本棚にさりげなく置いてみたということがあります。まずは絵本(できれば普段親しんでいる映像に関連するもの)…

NHK Eテレで放送中の「サラとダックン (Sarah and Duck)」 洋書絵本まとめ

娘と一緒に見るためにストックしてあるDVDのひとつ、Sarah and Duck(サラとダックン)。うれしいことにこの春からNHK Eテレでも放送がはじまりました。放送にあわせて、英語のDVDも少しずつ見せてみることにしました。 NHKアニメワールド サラとダックン NHK …

英語学習にもおすすめの海外ドラマ The Big Bang Theory (ビッグバン☆セオリー) Season 8 のDVDを予約!レゴ アイデアも予約受付開始!

「いつか詳しく書きたい!」とずっと思い続けているMashaのイチオシ海外ドラマ、The Big Bang Theory (邦題: ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則)。 私はどちらかというとイギリス英語やイギリスのドラマが好みなのですが、このドラマ(と"Gilmore…

1歳娘のお気に入りロシアアニメ 「マーシャと熊」の2016年カレンダーが届きました。

今日、予約していたロシアアニメ「マーシャと熊」の2016年カレンダーが届きました。 随分大きな箱で届いてビックリ!注文時にサイズをチェックするのを忘れていたのですが、てっきりハンディサイズだとばかり思っていたので何だかうれしい!どのイラストも素…

Amazonでドイツ語~ロシア語のビジュアルディクショナリーをまるっと買ってみた。

先日たまたま見つけた可愛らしいドイツ語ーロシア語のVisual dictionary、思わず表紙買いしてしまいました。 Visuelles Woerterbuch Russisch-Deutsch Visuelles Woerterbuch Russisch-Deutsch 出版社/メーカー: Coventgarden Verlag 発売日: 2009/03/01 メ…

ページトップへ戻る

スポンサーリンク