ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

Sarah & Duck(サラとダックン)の新作DVD "Cloud Tower and Other Stories"

この記事内には商品プロモーションを含みます。

Sarah & Duck(サラとダックン)の新作DVD "Cloud Tower and Other Stories"

先日AmazonUKをチェックしていたら、家族で楽しんでいる"Sarah & Duck(サラとダックン)"の新作DVDが発売されていたことを知り、早速取り寄せてみました。

到着まで少し時間がかかりそうな感じだったのでのんびり待つつもりでいたのですが、思ったより早く届きました。これで5枚目になります。今回は送料込みで約1,600円でした。

f:id:almamia:20160305151404j:plain

"Cloud Tower"のお話をイメージしたパッケージ。

f:id:almamia:20160305151341j:plain

f:id:almamia:20160305151347j:plain

Volume 5はSeries 2から10話分が入っています。Sarah & Duckは1話が約7分とほどよい長さなので、2歳の娘と一緒に見やすいです。英語字幕もバッチリ確認することができます。

 

▼最近の娘は、ケースの中のイラストをいちいち確認して「いまは1みてるね、つぎは2!」などと言いながらアニメを楽しんでいます。

f:id:almamia:20160305151352j:plain

☆Volume 5に入っているエピソード☆

'Cloud Tower', 'Outside Outside', 'Umbrella Bubbles', 'Sound Jumble', 'The Mouse's Birthday', 'Tortoise Snooze', 'Fast Slow Bungalow', 'Bags of Bags', 'Ribbon Fall' and 'Garden Gaming' 

 

▼娘はこのイラストの元になっているお話 'Umbrella Bubbles' が特にお気に入り。

f:id:almamia:20160305151357j:plain

 

Eテレでの「サラとダックン」の放送(第1シリーズ、26話分)は昨年秋に終了していましたが、今年の1月からディズニージュニアで新しく放送が始まりました。今回のDVDに入っているお話は、最近放送されていたものばかりだったので馴染みがありました。ちなみに、ディズニージュニアでは第1シリーズの途中から始まっていますね。日本語吹き替え版のサラの声はEテレと同じでしたが、ナレーションの声は別の方(東地宏樹さん)に変わっています。英語版のロジャー・アラムさんナレーションも本当に素敵なのですが、東地さんのナレーションもなかなか好みです♪ 

 

※関連記事(もう一つの育児ブログ)

更にNetflixでは2月から、Eテレで放送されていた26話分の配信が開始されました。5分に縮められたままだったのと、英語音声を聴くことができないのが少し残念でしたが、いつでもどこでも「サラとダックン」を楽しむことができるのでまぁ良いかな…。

娘が今のところ一番好きでよく見たがるのがこのSarah & DuckのDVD(全て英語)で、真似っこもどちらかというと英語の方が上手なのですが、英語でも日本語でもどちらでも楽しそうに見ているのはなかなか興味深いです。一番上手な「グワッ!」というのは英語も日本語も共通ですが... (^^;)

この調子でもうしばらくの間、繰り返し見ていくつもりです♪

"Sarah & Duck" DVDリスト

今まで出ているDVDを写真で簡単に紹介します。Volume 1~4までの4枚でSeries 1の全40話分になります。全てAmazonUKから取り寄せました。

※マーケットプレイス扱い(すべて国外のお店)にはなりますが、日本のAmazonでもいくつかは取り寄せ可能のようです。

f:id:almamia:20160305151414j:plain

 Volume 1 "Lots of Shallots and Other Stories"

f:id:almamia:20160305161001p:plain

Volume 2 "Doubles and Other Stories"

母と娘が大好きなMoonが活躍するお話がたくさん入っています♡

f:id:almamia:20160305161040p:plain

Volume 3 "Balloon Race and Other Stories" 

お気に入りの "Balloon Race" では、レゴで作った気球で遊びながら見ています。

f:id:almamia:20160305161125p:plain

Volume 4 "Petal Light Picking"

f:id:almamia:20160305174620j:plain

 

▼ "Petal Light Picking"のもとになったお話が素敵なボードブックになりました。

Sarah and Duck and the Christmas Lights

▼現在注文中の新刊洋書絵本。

Sarah & Duck Have a Sleepover (Sarah and Duck) 

▼夏に発売予定の新刊。今のところKindle版のみ、表紙を見ることができます。

Sarah and Duck have a Quiet Birthday

▼同タイトルのペーパーバックはこちら。

 

早速DVDを開けたがる娘ちゃん…。大好きなダックンとパチリ♪ 

f:id:almamia:20160305151410j:plain

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク