ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2歳の娘のお気に入り♪ "Sarah & Duck(サラとダックン)" 新作DVD "Duck Hotel and the other stories"

この記事内には商品プロモーションを含みます。

Sarah & Duck(サラとダックン)の新作DVD "Duck Hotel and the other stories"

Mashaは妊娠38週に入りました。ここまで出産準備などは全て後回しで2歳の娘とつきっきりで過ごしてきたのですが、さすがにそろそろ出産に向けて動かねばなりません。 ... ということで、今までより少し長めの時間、映像や音声の助けを借りています。

最近の娘のお気に入りは、イギリスアニメの"Sarah & Duck(サラとダックン)"。昨年の春に親子で見始めてから娘に何度かダックンブームが訪れているのですが、今が一番盛り上がりを見せているようです。サラ(や、時々ダックンにも!)になりきってどんどんシャドーイングのようなことをして、英語を口から出しています。

娘はどのお話も内容を詳細に覚えていて、突然あるお話について語り出したりするので親はビックリさせられっぱなしです。

 

先日Sarah & Duckの公式Twitterをたまたま見たところ、新作DVDが発売された模様…。早速取り寄せてみました。

5月下旬に注文して(送料込みで1,400円ちょっと)、末日に到着。今回もスムーズでした。

 

▼パッケージは "Duck Hotel" のお話より、娘が大好きなシーンのイラストが使われています。おかげで娘はこのDVDばかり持って来るようになりました…。

f:id:almamia:20160530225158j:plain

▼"Paisley Sea"というお話では、サラがマナティの赤ちゃんを見たときのはしゃぎっぷりが今までにない感じで、とても可愛かった♡ 娘もバッチリサラの真似をしています。

f:id:almamia:20160530225203j:plain

Volume 6には、Series 2から10話分が入っています。

Sarah & Duckは1話が約7分と程良い長さなので、娘に見せるのに丁度良いです。DVDでは、英語字幕もバッチリ確認することができます。

☆Volume 6に入っているエピソード☆

Duck Hotel, Origami Overload, Shallot Circus, Toy Tidy, Plate Escape, The Big Sleepover, Paisley Sea, Duck's Quack, Rainbow's Niece and Decorating Donkey

娘はどのお話もかなり気に入っているのですが、特に"Duck Hotel", "Origami Overload", "Toy Tidy", "Paisley Sea", "Duck's Quack" のお話が好きなようです。"The Big Sleepover"のジョン君のダンスを真似するのも大好き♪ 

 

▼なぜかケース中身の左側には今までのようにお話のタイトルが書いてなかったのですが、娘はお構いなし。すべてのタイトルを覚えてしまい、1つ1つのイラストを確認しながらお話を見ています。

f:id:almamia:20160530225208j:plain

これで6巻目。母と娘の宝物です♪

f:id:almamia:20160530225212j:plain

"Sarah & Duck" の新刊洋書絵本

ついでに、これから出るSarah & Duckの洋書絵本も予約してみました。

Sarah and Duck have a Quiet Birthday 

夏にペーパーバックとKindle版が出るようです。

It's Sarah's birthday and she's looking forward to having a nice, quiet day! But when all her friends arrive, perhaps the day won't be as quiet as she had hoped?

Join Sarah and Duck on another fun and quacky adventure! 

When Sarah met Duck (Sarah and Duck) 

今年の秋に発売予定の2冊目のボードブック。小さなサラが可愛い♪

As a young Sarah crunches through the snow, she hears a strange sound coming from the bushes. It's a . . . a . . . Duck! As the pair play together in the park, could this be the beginning of a great friendship?

Join Sarah and Duck on another fun and quacky adventure!

※関連記事

前作のDVD紹介記事。

動画と一緒に楽しむ "Sarah & Duck" (洋書絵本まとめ)

絵本が出た順にまとめてみました。見つけた動画はちょっとバランスや画像がイマイチなのですが、参考までに...。

Sarah and Duck Meet the Penguins

▼日本語翻訳版も出ています。

サラとダックン なにになりたい?

▼動画はバランスが悪いのですが、一応載せておきますね。(現在、Eテレやディズニージュニアでも放映中です。)

Sarah Duck and the Penguins

Sarah and Duck Go To The Funfair

母娘揃って大好きなお話。お月さまが最高です♪

▼日本語翻訳版

サラとダックン ゆうえんちにいく!
Fairground

Sarah and Duck Visit the Doctor

Sarah Gets a Cold

Sarah and Duck at the Library

このタイトルから、Kindleでも読めるようになりました。

Cheer Up Donkey

Sarah and Duck and the Christmas Lights

はじめてのボードブック。わが家では、2歳になって迎えたクリスマスの時に大活躍してくれました。普段もよく読んで欲しがります。

Petal Light Picking

Sarah and Duck Have a Sleepover

今回のDVDに入っていたお話。(動画を見つけたら追記しますね。)

 

▼最近娘が常に持ち歩きたがる、ダックンのぬいぐるみ。サラも欲しいそうです…(^^;) 家族でお気に入りのSarah & DuckのDVDや絵本たちとあわせて、第2子出産前後に大活躍してくれそうです(^-^) 

f:id:almamia:20160607150552p:plain

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク