ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2歳娘のお気に入り!Disney BabyとDisney Bunniesの絵本が可愛い♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

久しぶりの更新です。もう一つの育児ブログでは既に報告済みなのですが、6月下旬に第二子を出産しました!現在、2人育児に奮闘中です。

息子のだっくん(娘が大好きな "Sarah & Duck" のダックンから拝借しました♪)は生後1か月を過ぎ、すくすく成長中です(^-^)

そろそろブログタイトルも新しくしなくてはいけませんね。このブログも内容を充実させていきたいのですが、なかなか時間が取れず...。育児ブログと一緒にしようかと何度も考えているのですが、大好きな語学はやはり特別。自分の学びの記録もつけたいところですし、2つのブログをどうやって両立させていくかが今後の課題になりそう。

さて、しばらくは子どもたちへの洋書読み聞かせや親子での語学の取り組み、そして自分の読書記録、気になる語学本の話題など、短めの記事を続けていこうと思っています。

Disney Baby と Disney Bunnies シリーズの絵本が可愛い♪

f:id:almamia:20160811163506j:plain

妊娠中から赤ちゃんがえりの激しい、2歳の娘ちぇぶちゃん。出産前に少し落ち着いたかと思いきや、産後はより激しくなってしまいました。そんな中、絵本の読み聞かせはとても大切な母娘2人の時間になっているため、息子のお世話の合間にできるだけ時間を取るようにしています。

最近では、英語の映像や歌、絵本に触れる時間が以前にも増して長くなっています。

先日新しい絵本を探しているときにたまたま見つけたディズニーの洋書絵本、Disney BabyDisney Bunniesのシリーズ。娘と息子それぞれに購入したのですが、今ではどちらも娘のお気に入りになっています。

まずはDisney Babyシリーズから紹介します。

Disney Baby My First Words

こちらは娘のために購入。ディズニーキャラクターのイラストと実物の写真が一緒に載っています。簡単な単語が多く、娘は全て自分で読み上げていました。

With both photos and illustrations, familiar and new objects, young children will be able to build their vocabularies with this book of first words. Beloved Disney characters on every page guide babies through learning how to identify the world around them.

Disney Baby Look At Me!

こちらは0歳の息子のために購入したのですが、最近鏡を見るのがブームになっている2歳の娘のお気に入りになりました。娘は最近、弟に絵本を読んでくれるようになったのですが、この絵本も時々開いて見せてあげています。

お馴染みのキャラクター達がとても可愛らしく描かれていて、隣のページでは鏡に自分の顔を映してそのキャラクターになることができます。

f:id:almamia:20160811162647j:plain

娘は大好きなグーフィーのページを開くたびに大興奮!

f:id:almamia:20160811163116j:plain

Babies love looking at themselves, and this book has been designed to appeal to that curiosity. In Look At Me!, Baby is invited to follow along and make facial expressions that mirror beloved Disney characters and their feelings. From happy to sad, from silly to surprised, mylar panels embedded on each delightfully illustrated spread of this board book will engage babies for hours and hours of stimulating fun.

あまりに可愛いので、この後出る絵本たちも予約してみました。

Disney Baby My First Colors

Baby can discover the amazing world of colors with the help of adorable illustrations of favorite Disney characters and real-world objects! Little ones will love seeing all the colors of the rainbow in this sturdy board book with a flap on every page designed for curious babies.

Disney Baby I Love You This Much!

From "flowers love to bloom" to "rain loves to fall," Baby will be enchanted by the simple text and beautiful images in this delightful illustrated board book.

もう一つが、Disney Bunniesというシリーズ。Thumper(とんすけ)やお友達の絵がとても可愛く描かれていて、Mashaも気に入ってしまいました。

まずはお試しで、シリーズの中から "A Touch-and-feel Book" の1冊を選んでみました。触って楽しめる絵本です。読みながら娘と息子の手を交互に、時には一緒にフワフワの部分に当ててみたり、自然に(娘が反抗することなく、という意味ですが)3人で読み聞かせの時間を楽しめるように工夫しています。

f:id:almamia:20160811162848j:plain

娘も息子も、フワフワの感触を楽しんでいるようです。

f:id:almamia:20160811163312j:plain

Disney Bunnies: Thumper's Furry Friends (A Touch-and-feel Book)

しっかりしたボードブックです。

▼こちらのフワフワも気になる…。

Thumper's Fluffy Tail (A Touch-and-feel Book)

以下は通常の絵本のようです。これから集めてみようかな。

Goodnight, Thumper! (Disney Bunnies)

寝かしつけ絵本に良さそう☆

Disney Bunnies: I Love You, My Bunnies

Thumper Finds an Egg (Disney Bunnies)

Disney Bunnies: Thumper Finds a Friend

生後1か月の息子はまだ眠っている時間の方が長いのですが、日中機嫌良く起きている時など、少しずつ絵本読み聞かせの時間を増やしていきたいです。

おまけ・CLASSIC DISNEY LIBRARYシリーズについて

とんすけといえば、昨年末に出たCLASSIC DISNEY LIBRARYシリーズの絵本も気になるところ。

【Amazon.co.jp限定】CLASSIC DISNEY LIBRARY 全5巻セット 限定ポストカード付

このCLASSIC DISNEY LIBRARYシリーズは日本語翻訳版で全5巻出ているのですが、とんすけが主人公の絵本も入っています。

CLASSIC DISNEY LIBRARY とんすけといもうとたち

子どもが気に入ったキャラクターのぬいぐるみと一緒に遊びながら絵本を読み聞かせるのもおススメです。

ディズニー ビーンズコレクション 14 トンスケ

このシリーズのうち、娘のお気に入りは何といっても大好きなグーフィーが主役の絵本!ドナルドも出てきます。特に最後のシーンがとても気に入ったようで、何度も読んで欲しがります。読み始めたその日から、自分で絵本を開いて声に出して読んでいます。ページ数もかなりあって文も長めなので、読めるところをちょこちょこと… というような感じですが、2歳児の「好き♡」のパワーと集中力には感心してしまいます。

CLASSIC DISNEY LIBRARY グーフィーのカーレース 

▼グーフィーの人形やデュプロのフィグと一緒に読んでいます。

ディズニー ビーンズコレクション 06 グーフィー
レゴ (LEGO) デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827

※関連記事(もう一つの育児ブログ)

f:id:almamia:20160729154458j:plain

ページトップへ戻る

スポンサーリンク