ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2歳の娘と洋書で楽しむ『Zootopia(ズートピア)』

この記事内には商品プロモーションを含みます。

少し前に2歳の娘と一緒にYoutubeで "Zootopia" のトレイラーを見て以来、娘はほぼ毎日のように「ずーとぴあみるの!」と言うようになりました。せっかくなので、興味があるうちに洋書絵本を何冊か取り寄せて一緒に読んでみることにしました。

今後読みたい絵本など、Zootopiaの関連本をメモしておきます。

動物たちの【楽園】を描く、ディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』2016年4月23日全国公開!
ディズニー・アニメーションが誕生するうえで、昔から欠かすことが出来ない存在が“動物"。人間も顔負けのハイテクな動物による文明社会で、“肉食も草食も"、“大きいのも小さいのも"平和に共存する大都会“ズートピア"。
「誰もが何にでもなれる」この理想の楽園を舞台に“夢を信じる"新米警官のウサギのジュディが、“夢を忘れた"キツネで詐欺師のニックと共に、 楽園に隠された驚くべき事件に挑んでいく!
監督は『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア、製作総指揮は、ジョン・ラセター。

▼Zootopiaのオフィシャルトレイラー。

 

まずはMashaが少しずつ集めているディズニーのRead-Along Storybookシリーズをゲット!かけ流したり聞き読みしたり、短い時間ですがZootopiaの世界を楽しむことができます♪

Zootopia Read-Along Storybook & CD

f:id:almamia:20160215212233j:plain

f:id:almamia:20160215212236j:plain

f:id:almamia:20160215212242j:plain

 

※関連記事(もう一つの育児ブログ)

今回はもう一冊、Little Golden Bookも取り寄せてみました。イラストがたくさん入っていて、娘も楽しそうに眺めています♪

Zootopia Little Golden Book (Disney Zootopia)

▼このページを読むといつもおままごとのアイスクリームを持ってくる娘ちゃん。f:id:almamia:20160320151020j:plain

 

Big Golden Bookも出ていました。

Zootopia Big Golden Book

▼他に、小さな子どもも楽しめそうな絵本を何冊か見つけました。

Zootopia: Judy Hopps and the Missing Jumbo-Pop 

Officer Judy Hopps is on an exciting case in Zootopia. Her day started out like any other, until she stumbled across a crying elephant who was missing his Jumbo-pop. Hand-in-hand, the two retraced his steps and followed clues across the city. Will this whirlwind tour lead them to the Jumbo-pop before it melts?

Big Trouble in Little Rodentia

この他に、ここには載せませんでしたがステッカーブックや塗り絵などが楽しめるアクティビティブックもいろいろ出ていました。気になる方はAmazonで検索してみてくださいね。

 

▼Amazonで人気がある1冊。Kindle版もあるので一応載せてみましたが、この本は書籍版で読んでみたいところ。

The Art of Zootopia

Step into Readingシリーズも出ていました。

Super Animals! (Disney Zootopia)

The Big Case (Disney Zootopia)

▼Mashaのお気に入り・Junior Novelizationシリーズからも出ていました。ママの多読用に良さそう。

Zootopia Junior Novelization

▼DK社のガイドブック。

Disney Zootopia: The Essential Guide

Disney Zootopia: The Essential Guide introduces the characters, including fast-talking fox Nick Wilde and rabbit Judy Hopps. Key locations and iconic moments from the new Disney movie are also covered in DK's lively and informative nonfiction style.

▼オフィシャルハンドブック。

Zootopia: The Official Handbook

▼コミックは予約受付中です。

Disney Zootopia Cinestory Comic 

The modern mammal metropolis of Zootopia is a city like no other a place where no matter what you are, from the biggest elephant to the smallest shrew, you can be anything. Fans of Disney animation will love this comic book re-telling of the movie, featuring optimistic Officer Judy Hopps and the fast-talking scam-artist fox, Nick Wilde."

▼サントラで耳から楽しむのも良さそう… と思ったら、歌はShakiraの”Try Everything”のみだそうです。他はスコア21曲を収録、計22曲。

Zootopia

こちらは輸入盤ですが、日本版もいろんなバージョンで発売されるようです。

▼Shakira "Try Everything" 

 

絵本やおもちゃで楽しむ『ズートピア』

日本での公開が近づいてきて、国内でも翻訳された絵本などが出始めていますね。娘と一緒に楽しめそうな絵本やおもちゃをピックアップしてみました。

 

▼今の時点で入手できるのがうさぎ出版の絵本。2歳の娘には少し文章が長めですが、イラストを眺めながら楽しんで聞いてくれます。

ズートピア (ディズニー プレミアム・コレクション)

▼4月以降に出る絵本など。この他、シールブックや絵探し絵本なども出るようです。

ズートピア (ディズニーゴールド絵本)

ズートピア (ディズニーアニメ小説版)

▼今月末には最近娘がよく遊ぶようになったトミカも出るようです。中にジュディやフィニックが乗っていますね。ごっこ遊びが盛り上がりそうです!

トミカ ズートピア ジュディのミニパトカー

トミカ ズートピア ジュディのポリスクルーザー

トミカ ズートピア フィニックのバン

▼パズルもいろいろ出るようです。2歳児が遊ぶならピース少なめのこちらかな…。

 

これから娘がZootopiaにハマるようなら、映画(いずれはDVD)や音楽、絵本、おもちゃなど、五感をフルに使いながら楽しめる英語環境を作っていきたいです♪

 

f:id:almamia:20160320150901j:plain

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク