ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2015-06-08から1日間の記事一覧

NHK Eテレで放送中の「サラとダックン (Sarah and Duck)」 洋書絵本まとめ

娘と一緒に見るためにストックしてあるDVDのひとつ、Sarah and Duck(サラとダックン)。うれしいことにこの春からNHK Eテレでも放送がはじまりました。放送にあわせて、英語のDVDも少しずつ見せてみることにしました。 NHKアニメワールド サラとダックン NHK …

英語学習にもおすすめの海外ドラマ The Big Bang Theory (ビッグバン☆セオリー) Season 8 のDVDを予約!レゴ アイデアも予約受付開始!

「いつか詳しく書きたい!」とずっと思い続けているMashaのイチオシ海外ドラマ、The Big Bang Theory (邦題: ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則)。 私はどちらかというとイギリス英語やイギリスのドラマが好みなのですが、このドラマ(と"Gilmore…

1歳娘のお気に入りロシアアニメ 「マーシャと熊」の2016年カレンダーが届きました。

今日、予約していたロシアアニメ「マーシャと熊」の2016年カレンダーが届きました。 随分大きな箱で届いてビックリ!注文時にサイズをチェックするのを忘れていたのですが、てっきりハンディサイズだとばかり思っていたので何だかうれしい!どのイラストも素…

ページトップへ戻る

スポンサーリンク