ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

【新刊情報】英語子育て大百科 2015 完全保存版 (プレジデントムック)を予約しました。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

娘を寝かしつけたあとにAmazonの新刊チェックなどしていたら、英語子育て本の新刊が目に入ってきました!

娘が生まれて以来、プレジデントの教育系ムックは夫婦で愛読しているので、こちらはかなり楽しみです。6月30日発売予定だそうです。

英語子育て大百科 2015 完全保存版 (プレジデントムック)

 

【内容紹介】

東京五輪までに、グローバルキッズになる!
英語子育て大百科

巻頭企画○世界で活躍する日本人
錦織 圭 なぜ13歳で世界に飛び出せたのか

ケント・モリ 鏡の前のダンスじゃチャンスは逃げていく

村上春樹は、羽生結弦は、孫正義は世界に何と言っているのか?
グローバルジャパニーズ名言録

スカッシュ全日本選手権準優勝
ハーバードにスカウトされた理由

 

●1章 グローバル入門編

企業の現場は、10年前とは様変わり!
英語が喋れると年収が高くなるのか?

パパは参議院議員、外資系コンサルタント、ジャーナリスト
一流の家の子はなぜ、英語塾に通っているのか?

2200時間かけて学べば、誰でも英語で考える人になる

 

●2章 学校選び編

先生の指導力と、カリキュラムの充実がまったく違う!
私立小学校の英語授業がスゴイ
昭和小学校◎漢字、料理、大仏……知的なテーマだから心に火がつく
立教小学校◎わらべ歌遊びとiPadで男の子が夢中に
東洋英和女学院小学部◎英語が当たり前の環境だから頑張れる

渋谷教育学園渋谷ほか 評判の私立校の授業を参観
文系も理系も最重要科目
中高一貫校に行くと大学受験は得をする?

軽井沢のエリートサマースクールで会える
Facebook 創業者を育てた 海外トップ校の先生は教え方がすごい

小中高大はどう変わる? いつ留学するの?
わが子の選択肢が見える 最新・進路ルートMAP
▼受験者増加中! 小学生の英語検定一覧

早めの準備が肝心、入試の基礎と裏技Q&A
大学進学と留学親の不安3
▼英語がペラペラになる日本の大学はありますか?
▼できの悪い子が留学で一発逆転できる方法はありますか?
▼海外に留学させるなら、どんな大学がいいでしょうか?

 

●3章 家庭教育編

子供の弱点別にご提案
最初の一歩をどうするか うちの子を英語嫌いにしない法
・引っ込み思案な子
・本を読まない子
・海外に興味がない子
・親も英語が苦手な子
独学でバイリンガルになった子の勉強法

楽しく上達できる海外ドラマとアニメ

 

●4章 教室・体験編

人気沸騰!「英語キャンプ」の選び方

「リアル教育費」一挙公開! 英語を徹底的に鍛えろ!

ヤングアメリカンズ、MLS、加藤学園暁秀初等学校
巷で話題の、「英語入門道場」にお邪魔します!

 

 

 

読んだらレビュー書きますね。

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク