ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2歳の娘と楽しむ「クリスマス」の洋書絵本20冊。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

2歳の娘と洋書絵本でクリスマスを楽しむ。

娘と楽しみたいクリスマスの洋書絵本をメモしておきます。

2歳になったばかりの娘がクリスマスの意味を理解することができるかどうかまだわかりませんが、小さな子どもでも家族一緒にクリスマスの雰囲気を楽しめそうな絵本を探してみました。

まずはお気に入りのキャラクターが出てくるクリスマスの絵本から。

Peppa Pig: Peppa's Christmas

娘が大好きなPeppa Pigの新作ボードブックはクリスマスのお話。大好きなエピソードが絵本になって、娘も楽しそうに聞いています。

Sarah and Duck and the Christmas Lights

娘が1歳後半で夢中になったSarah and Duckから、はじめてのボードブックが出ました。絵も美しく、とても素敵なお話です。DVDと同じお話なので、娘も入りやすいようです。

Elmo's 12 Days of Christmas (Sesame Street) (Big Bird's Favorites Board Books)

Elmoのクリスマス。

Maisy's Christmas Tree

メイシーちゃんのツリー型ボードブック、可愛いですね。

Clifford's Christmas (Clifford, the Big Red Dog)

クリフォードのクリスマスストーリー。

Very Hungry Caterpillar's Christmas 123

はらぺこあおむしのクリスマス絵本。数も出てくるので娘も喜びそう。

The Missing Christmas Tree (Thomas & Friends) (Glitter Board Book)

トーマスのクリスマスストーリー。

ディズニーのクリスマス絵本から3冊選んでみました。

Disney Christmas Storybook Collection

クリスマスのお話が18本。アナ雪やラプンツェルのお話も入っています。毎日少しずつ読んでいきたい。

Sofia the First Sofia's First Christmas (Disney Junior Classic Tales)

「ちいさなプリンセス ソフィア」のクリスマス絵本も出ていました。

Christmas Around the World (It's a Small World)

It's a Small Worldのシリーズ、クリスマスバージョン。

その他、小さな子どもでも楽しめそうなクリスマスの絵本を探してみました。

10 Trim-the-Tree'ers (Holiday Counting Books)

Where Is Baby's Christmas Present? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

娘のお気に入り・Karen Katzさんのしかけ絵本。

Spot's First Christmas board book

きょうはクリスマスイブ。たいせつなひのじゅんびで、スポットはおおいそがし。まずは、もみのきをいえにはこびこむパパのおてつだい。つぎは、いよいよプレゼントをつつみます。スポットのプレゼントはどれかしら? たのしみにまっててね。さあ、そろそろおやすみのじかんです。おや、だれかがやってきて、クリスマスキャロルをうたってくれましたよ。そう、スポットのはじめてのクリスマスをおいわいしてくれたのです!「スポットシリーズは、子どもたちにぜひ読んでほしい絵本のうちの1冊だ」(Parents Magazineより)

Dear Santa

娘は「Dear Zoo」がお気に入りなので、こちらも楽しめそう。

It's Christmas Time! (Slide and Play)

クリスマスのしかけ絵本。

The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)

こすると香りがする絵本。楽しそう!

Christmas Color and Activity Book

クリスマスのアクティビティブックも楽しそう。

最後に、大人も楽しめるクリスマスの絵本を3冊。

Christmas Is...

Dream Snow

Eric Carleの素敵なクリスマス絵本。

The Night Before Christmas (Classic Collectible Pop-Up)

飛び出す絵本。親子で楽しめますね♪

▼クリスマスまで、こちらをかけ流して盛り上げていきたいです♪

Wee Sing for Christmas

Amazonでは高騰していますが、楽天にはまだ在庫があるようです。

クリスマスに向けて、じっくり読んでいきたいです♪ 

 

※関連記事

日本語で楽しむクリスマスの絵本については育児ブログにまとめてみました。

ページトップへ戻る

スポンサーリンク