ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

リラックスしながらリスニングも出来てしまう素敵な1枚 ~ 「KIDS BOSSA peek-a-boo」

この記事内には商品プロモーションを含みます。

娘が生まれてから、英語圏の童謡など子ども向けの音楽をかけることが増えました。どちらかというとハイテンションなCDが多いので、リピートするのはちょっとツラいなぁとひそかに思っていたのですが、先日Kids Bossaという素敵なCDを見つけてしまいました。シリーズになっていて、いろんなアルバムが出ています。iTunesでダウンロードもできます。わが家では家族みんなで聴いています。

5.1AIRSHOP KIDS BOSSA:ラインナップ

その中でも特に、子どもと一緒に楽しく聴けるのがこの1枚。

KIDS BOSSA / peek-a-boo
キッズ ボッサ / ピーカブー

舌っ足らずな声がキュートなボッサ・カヴァー★
かわいい外国のお子ちゃま(女のコ)が歌うアコースティックミュージック!
「メリーさんの羊」や「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」など、誰もが知ってる曲ばかりで、思わずいっしょに歌いたくなっちゃいう。ジャケットは、大人気イラストレーター“marini*monteany (マリーニ*モンティーニ)”書き下ろし!
まるで、絵本の世界に迷いこんでしまったような、オトナもコドモも楽しめる1枚!

(直営店による商品説明より)

peek-a-booの収録曲

ABC (エービーシー)
The Other Day, I Met a Bear (森のくまさん)
Mary Had a Little Lamb (メリーさんの羊)
My Grandfather's Clock (大きな古時計)
Old MacDonald Had a Farm (ゆかいな牧場)
Beauty And The Beast (「美女と野獣」のテーマ)
Ob-La-Di, Ob-La-Da (オブ・ラ・ディ, オブ・ラ・ダ)
Do-Re-Mi (ドレミの歌)
When You Wish Upon a Star (星に願いを)
It's a Small World (小さな世界)

童謡やディズニーの曲などがボサノバにアレンジされていて、耳に心地よいです。ついつい口ずさんでしまいます。

ちなみにCDには、2曲分の歌詞カードがふりがなつきで入っています。

有名な曲ばかりなので、ネットで検索すれば歌詞はすぐに手に入ると思いますが、直営店で購入した場合、全曲分のふりがなつき歌詞カードが付いてくるので、とても便利です。更におまけで5曲分ダウンロードできる特典がついてきておトクでした。

育児で慌ただしい中、これをかけるとちょこっとリラックス出来るような気がします。そういう状態の方が歌詞がスッと耳に入ってきたりするのがまた不思議。ふだんの英語かけ流しにも使えます。

 

おまけ

KIDS BOSSA Wonderful Collection

iTunes限定の素敵なアルバムもヘビロテ中です。 

KIDS BOSSA Wonderful Collection
posted with ポチレバ

01 Let it Go
02 Do You Want To Build A Snowman (雪だるまつくろう)
03 Top Of The World
04 All You Need is Love
05 Once Upon A Dream
06 Snow Is Falling
07 The ABC Song
08 Happy Birthday
09 Please Please Me
10 Isn't She Lovely
11 I Just Calles To Say I Love You
12 Hey Jude
13 Beyond The Sea
14 I Want You Back
15 It's a Small World

日本中が聴いたあの曲のここでしか聴けないいカバーを収録!
シリーズ累計20万枚の過去作から厳選したタイトルをピックアップ♪さらに、2014年大ヒットした“アナと雪の女王”より『Let It Go』とKIDS BOSSA 初登場の『雪だるま作ろう(English.ver)』を加えた15曲入り♪

“アナと雪の女王”からの2曲がまた素敵なアレンジで気に入っています。

家族みんなで楽しめるKids Bossa、おススメです♪

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク