ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2歳4か月の娘、3月のお気に入り洋書絵本と動画まとめ。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

今月も、2歳の娘のお気に入り絵本や動画などを記録しておこうと思います。

2歳4か月の娘、3月のお気に入り洋書絵本まとめ。

f:id:almamia:20160328223817j:plain

Huggy Kissy

先月に引き続き、Leslie Patricelliのボードブックを読んでみました。娘は "Baby HAPPY Baby SAD" と同じように、主人公のBabyにいろいろツッコミを入れながら聞いています(^^;)

Eric Carle's Opposites

WKEの差し替え絵本としていただいたEric Carleの絵本を読んでみました。素敵な絵に惹き込まれるようです。一度開くと、何度も読んで欲しがります。

2月の下旬に初めてディズニーランドを体験した娘ですが、それ以来毎日のようにディズニーに関連する絵本を読みたがるようになりました。

f:id:almamia:20160328223840j:plain

Anna Loves Elsa

フローズンファンタジーを体験して、ますますアナ雪が好きになった娘。しかけつきの美しいボードブックが一番のお気に入りで、いじりすぎて既にボロボロになりかけてます…。

Frozen 5-Minute Frozen Stories

"5-Minute Storiesシリーズ" も少しずつ集めています。5分では読み切れませんが、美しいイラストがとても魅力的。この中のお話のいくつかは講談社(ゴールド絵本)やうさぎ出版さんから翻訳版が出ています。

5-Minute Princess Stories

ディズニープリンセスバージョンは自分用に購入しましたが、娘も楽しそうに聞いてくれます。

Good Night, Princess! (Disney Princess) (Pictureback with Flaps)

毎晩眠る前に読むようになりました。 薄いですが、しかけ(フラップ)が付いています。

Shop with Minnie (Disney Junior: Mickey Mouse Clubhouse)

"Little Golden Book" シリーズも少しずつ読み聞かせを始めました。

This Little Piggy (Disney Junior: Minnie's Bow-toons)

It's a Small World

ディズニーランドで楽しんだ "It's a Small World" をおうちでも。CDがとても素敵♪

ディズニー関連では、ズートピアディズニープリンセス ロイヤルペットちいさなプリンセス ソフィアの絵本も読みました。

f:id:almamia:20160328142701p:plain

Zootopia Little Golden Book

出産が近づき、映画館に行けるかわからないので、まずは絵本から…。

▼ここまで読み進めてくると、必ずおままごとのアイスクリームを持ってきて重ねたがる娘ちゃん。

f:id:almamia:20160328142806p:plain

Zootopia Read-Along Storybook & CD

朗読CDつき。

※関連記事

Sofia the First Little Golden Book Favorites (Disney Junior: Sofia the First)

3話も入っていて、なかなかお得です。

Sofia the First Read-Along Storybook and CD The Tale of Miss Nettle

今月もオラフの絵本がお気に入り。

※関連記事 

Read-Along Storybookシリーズについてまとめてみました。(もう一つの育児ブログ) 

Cuddly Princess Pals (Disney Princess: Palace Pets)

翻訳版(ゴールド絵本)が出ています。

Palace Pets 5-Minuten-Geschichten

5-Minute Storiesのドイツ語版。500円だったので即買いしてしまいました。(今はもう少し高いですが、まだ購入可能なようです。)

▼ロイヤルペットのレゴと合わせて楽しんでいます。

f:id:almamia:20160328190854p:plain

※関連記事(もう一つの育児ブログ)

▼アルファベットが大好きな娘の最近のお気に入り。あまりに気に入ったようなので有料アプリをダウンロードしてしまいましたが、これが大当たり!お話を聞きながら遊んでいるうちに、小文字の認識もだいぶ進みました。

Dr. Seuss's ABC: An Amazing Alphabet Book! 

小さなボードブックで、持ち歩きも便利。

※関連記事(もう一つの育児ブログ)

最近よく遊んでいるアルファベットのおもちゃについてまとめてみました。

3月のお気に入りアニメや動画、音源まとめ。

Whisker Haven Tales with the Palace Pets

レゴや絵本で親しむようになったロイヤルペットの動画をよく見るようになりました。

 

Minnie's Bow-Toons

先月に引き続き、ミニーちゃんのミニアニメも。

▼最近は、DVDもミニーちゃんが一番のお気に入り。特典映像に "Minnie's Bow-Toons" が10話分入っています。

ミニーのリボンショー

Mouk(邦題:ムークのせかいりょこう)

最近は自分から「むーくみるの!」と言って動画を見たがるようになりました。いろんな国が出てきて、親も楽しめます。基本的にはNetflixで見ています。

Sarah and Duck(サラとダックン)

新作のDVDと、ディズニージュニアの放送を楽しんでいます。

f:id:almamia:20160328143552p:plain

※関連記事

 

7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)

絵本読み聞かせや動画のほかには、WKEのStage0~3をぐるぐる、アルクのエンジェルコースやCTP絵本、Mashaの教材のかけ流しなどをちょこちょことやっています。

その他、3月になってかけ流しのラインナップに新しく加えたのが七田式の新しい子供向け英語教材「7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)」です。バイリンガルがどうの~という効果うんぬんより、家族で世界旅行をしているという主人公の女の子が各国のお友達といろいろやりとりをする... というCDの内容が気に入ったので、発売予告を読んだ時点で詳しく調べて予約購入しました。当時はお安く購入できたのですが、今は定価になっていますね…。

今のところ、娘も毎日楽しそうに聞いています。

いずれ詳しくレビューします。

 

※先月のお気に入り絵本&動画はこちら。

 

☆4月も、素敵な洋書絵本や動画との出会いがありますように☆

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク