ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

【50%OFF】アルク Kindle100タイトル突破記念セール!9月27日まで。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

久しぶりの更新です!

書きたいことはたくさんあるのですが、まずはAmazonにてKindle語学関連本の気になるセールを見つけたのでメモしておきます。

アルク Kindle100タイトル突破記念セール!全部で102冊が50%OFF、9月27日まで。

アルクのKindle本が100タイトル突破したことを記念して、現在Kindle本のセールが行われているようです。102冊が50%OFFと、かなりお安くなっています。

各種TOEIC本やキクタンシリーズ、究極の英単語、究極の英会話、究極のリスニングシリーズなども対象になっています。

念のため、音声ダウンロード可能か、ダウンロードは無料かどうかなど、書籍の説明をチェックしてみてくださいね。

【50%OFF】アルク Kindle100タイトル突破記念セール!

Mashaのおススメ本や気になっている本もいくつか入っていましたので、メモしておきます。

世界で働く人になる![人づきあいと英語のスキルを劇的に上げる41の方法]

「非帰国子女」の大学生が、試行錯誤の末、英語と人づきあいのコツを身に付け、国連機関の職員に--。これまで7カ国に住み、60カ国以上の人たちとともに働いてきた著者が、日本人がグローバルな環境で働く際に必ず役立つ41のコツを、豊富な実体験をもとに伝えます。ポイントを押さえた英語力の伸ばし方は必見。

改訂版 英語で日本紹介ハンドブック

古い版のものを紙書籍で持っていましたが、今回改訂版をダウンロードしました。充実した内容です。

2009年出版の「英語で日本紹介ハンドブック」の改訂版。統計データなどをアップデートし、世界遺産など近年の出来事の記述を加筆修正しました。歴史、伝統から現代の暮らしまで、外国人が知りたい「ガイドブックにない日本」約380項目を網羅しています。

英語で話そう! 世界が恋する日本(ニッポン)

原宿、メイド、お弁当、カワイイ、萌え、コミケ、初音ミクetc…日本ポップカルチャーの伝道師として世界20カ国、のべ72都市で活動してきた著者が、世界の若者のココロを圧倒的につかんだ50のキーワードを厳選。

[音声DL付]英会話なるほどフレーズ100

なるほど練習帳もセール対象です。

より簡単な英語でどんな状況にも応用できる表現を身につけよう

日本人に英語を教えている著者が「これだけでいいよ!」「もっと簡単な英語で話そう!」をポリシーに、アメリカ人が赤ちゃんのときから聞かされ成長とともに身につけた100の表現を集めて解説しました。

 

[音声DL付]英会話ペラペラビジネス100

NHK教育テレビの人気語学講座で講師を務めてきた著者が、実際に世界の人々とビジネスをしてきた経験から、ビジネスシーンでは皆どうやってコミュニケーションをとっているのか、またよりそれを円滑にするためのアプローチは何か、引いてはビジネスを成功に導くコミュニケーション術とは何かをまとめあげた一冊。

[音声DL付]改訂版 起きてから寝るまで英単語帳

かなり長い音声をダウンロードすることができます。他に英語表現700完全改訂版、英語表現700オフィス編もセール対象。

 

[音声DL付] ハリウッドスターの英語3 EJ編集部精選

1~3まですべてセール対象です。そろそろ新しいものも出してくれないかな…。

 

[音声DL付] ロックスターの英語 EJ編集部精選

豪華な顔ぶれです♪

 

[無料音声DL付]生英語で聞く外国人の本音クロストーク

「お弁当」から「宇宙開発」まで、世界各国のスピーカーによる台本なしの会話を20本収録。

 

アメリカ人なら小学校で学ぶ 英文ライティング入門

序論・本論・結論から成る英文の書き方は、アメリカでは小学校から徹底して叩きこまれます。本書はそのメソッドを、日本の社会人向けにカスタマイズ。プレゼンなどにも役立つ、ネイティブの論理展開をシステマチックに学ぶことができます。

[音声DL付]現代語訳でよむ 日本の憲法 ー憲法の英文版を「今の言葉」に訳してみたらー

英語版・日本語版それぞれ約50分の音声が聞けるようです。

1)日本国憲法英文版を、柴田元幸が「素直」によんで、「今の言葉」に訳す

2)憲法学者 木村草太が、法律用語を監修 

3)柴田元幸×木村草太対談 英語からみた「日本の憲法」収録

4)無料ダウンロード音声で声優・関俊彦がよむ「日本の憲法」全文が聞ける!

 

英語と仲直りできる本

著者の言葉より。

「この本は『日本人なら必ず間違ってしまう、どうしても混乱してしまうポイント』を集めたものです。日本人の英語の間違いは基本的に『みんな、いつも、必ず同じ』。それは日本人が日本語をそのまま英語に置き換えようとしているからです。こうした間違いを自然な英語に直すのに難しい説明は必要ありません。英語を話す際にほんの少し意識を変えるだけでいいんです。私はこの本を英語を習ったり、教えたりしている日本人全員に読んでもらいたいと思っています」

もしも英語ができたなら・・・

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

アルクの50%OFFセールは9月27日までだそうです。まだ時間があるので、私もこれからじっくりチェックしてみようと思います。

【50%OFF】アルク Kindle100タイトル突破記念セール!

 

 

余談ですが、新米ママの最近のお気に入り「起きてから寝るまで子育て英語表現600」を早くKindle化してくれたらいいのになあ…と思っています。

CD・DL付 完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600

現在超不定期更新になっているこちらのブログですが、休んでいる間に読んだ本や書きたいことも溜まっておりますので、ぼちぼち再始動できれば… と思っております。

それではまた…

Have a lovely weekend! ;)

 

f:id:almamia:20150912011247p:plain

ページトップへ戻る

スポンサーリンク