ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

「マーシャと熊 (Маша и Медведь) 」の英語版絵本が届きました!

この記事内には商品プロモーションを含みます。

かなり前から予約していたロシアアニメ「マーシャと熊(Маша и Медведь)」の英語版絵本が予定より少し早く届きました!アニメの熊さんが大好きな1歳8か月の娘ちゃん、大興奮です!

このブログには「マーシャと熊」というワードで検索して来てくださる方もいらっしゃるので、早速紹介します。

今回届いた絵本はこちらです。 

f:id:almamia:20150705202313j:plain

 

▼まずはミニ絵本のボックスセットから。

Masha and the Bear Pocket Library (Masha & the Bear)

金色のキラキラが綺麗な箱に、ミニ絵本が6冊入っています。この箱を目にした娘ちゃん、早速ガシッ!と掴んで部屋中を歩き回っているので、すでに壊れそうです…。それくらい好き♡ということなのでしょうか。 

f:id:almamia:20150706074002j:plain

一番上の写真を見ていただければおわかりになるかと思いますが、それぞれ「Colours」「Shapes」「Numbers」(1から4まで)「Opposites」「Seasons」「Tasty Treats」の6冊です。1冊8ページ、とてもシンプルな絵本です。

娘ちゃんは全部読んで欲しがりますが、特にColoursとShapesとNumbersあたりがお気に入りのようです。

裏返しにするとちょっとしたパズルができるようになっています。右下のペンギンを目ざとく見つけた娘ちゃん、大喜びです!

f:id:almamia:20150706074010j:plain

 

▼続いて絵本2冊。

Masha and the Bear: The Great Carrot Caper

原作はこちらのお話ですね。

Маша и Медведь : Граница на замке (Серия 12)

7月6日時点で再生回数11,275,650回、1千万回を超えています。

絵本の中身はこんな感じ。約20ページぐらいにまとまっています。熊さんラブの娘、本当に嬉しそうです ^^

f:id:almamia:20150705202322j:plain

 

Masha and the Bear: The Jam Day Disaster

原作はこちらのお話ですね。

Маша и Медведь - День варенья (Серия 6)

7月6日時点で再生回数34,522,914回、3千万回を超えています。すごい。

 アニメ同様、とてもリアルで綺麗な絵ですね。本当に美味しそう!

f:id:almamia:20150705202332j:plain

 

娘のハマり具合を見ていると、新米ママ、しばらくはこの絵本たちをたくさん読むことになりそうです ^^

 

▼第50話(+マーシャのお話26話)まで収録されたDVDがナウカ・ジャパンで発売されています。(ロシア語のみ、リージョン5、PAL方式)

マーシャと熊 DVD(PAL) 50シリーズ、26話 | ロシア書籍専門店 ナウカ・ジャパン

 

※「マーシャと熊」2016年のカレンダー(ドイツ語版)についての記事はこちら。

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク