ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

【今日の英語本】「世界で働く人になる!人づきあいと英語のスキルを劇的に上げる41の方法」 ~ Kindleストアにて、アルクの「ハリウッドスターの英語 」などセール中♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

いろいろ忙しくしているうちに、いつの間にか5月になっていました。このGWは1歳半になった娘を連れてクラシックコンサートに出かけたり、なかなか充実した時間を過ごすことができました。

いろいろ書きたいことも溜まっていますが、まずは今月のKindle月替わりセールから英語本をピックアップ。かなりの割引率で購入できるので、早速いくつかダウンロードしてみました。

まずはこの本。Kindle版なら今月いっぱい67%オフで購入できます。

世界で働く人になる! [人づきあいと英語のスキルを劇的に上げる41の方法][Kindle版]

特に第四章の「ゼロから最短距離で英語力を身に付ける方法」、第五章「英語で話す力を伸ばすヒント」はとても参考になります。

内容紹介

「非帰国子女」の大学生が、試行錯誤の末、英語と人づきあいのコツを身に付け、国連機関の職員に--。これまで7カ国に住み、60カ国以上の人たちとともに働いてきた著者が、日本人がグローバルな環境で働く際に必ず役立つ41のコツを、豊富な実体験をもとに伝えます。 

1)世界のどこでも、誰とでも働けるコツをご紹介

本書では、仕事をする上での「日本人の強み」や、逆に「気を付けるべき点」について、実例を交えてご紹介します。

(略) 

2)英語を効率的に、確実に身に付けるコツが分かる

著者は、いわゆる「帰国子女」ではありません。ごく普通の高校生活を送っていましたが、大学時代のある出来事をきっかけに集中的に英語を学び、試行錯誤しながら英語を身に付けました。当然、山ほど失敗をし、回り道もしたと言います。そんな著者だからこそ書ける、効率的な英語の身に付け方を、実際に試した方法とともにご紹介しています。「文法の勉強に1年以上かけない」「まず伸ばすべきは“聞く力”」「きれいな発音より情熱が大切」「必要なのは才能ではなく、忍耐力」など、ポイントを押さえた英語力の伸ばし方は必見です。 

3)「どんなふうに働きたいか」を考える際に、羅針盤となる1冊

就職活動中や転職活動中の人、あるいは今まさに外国人と働いている人などが、「どんなふうに働きたいか」「どうやったら、違う国の人と気持ちよく働けるか」を考える際に、この本が助けになるでしょう。 

【特典1:特典映像】

[非言語コミュニケーションのコツ]

著者出演の映像を、ウェブサイトにて読者限定でご覧いただけます。本書で取り上げた「アイコンタクト」や「ボディーランゲージ」、「沈黙」の例を盛り込んだ実践的な内容となっています。

※特典映像はPCからダウンロードしてお楽しみいただけます。

 

アルクの「ハリウッドスターの英語」もそれぞれ69%オフ、600円。もちろん音声もすべてダウンロードできます。好きな俳優やお手本にしたい話し方をしている俳優さんの声をリスニングの素材にすると、楽しくて何度も聞くことができるのでいいですよね。このシリーズはいろいろな俳優さんの生の声を聞けて、まさに「耳福」な教材といえるかも。

すでに紙の本を持っていますが、この値段なら買い直してもいいかなぁ…。

[音声DL付] ハリウッドスターの英語 EJ編集部精選 [Kindle版]

<収録インタビュー> What are they talking about?

★レオナルド・ディカプリオ:『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

★レニー・ゼルウィガー:『シカゴ』

★ニコール・キッドマン:『めぐりあう時間たち』

★ユアン・マクレガー:『恋は邪魔者』

★キアヌ・リーブス:『マトリックス』

★アーノルド・シュワルツェネッガー: 知事選出馬

★メグ・ライアン&ジェーン・カンピオン:『イン・ザ・カット』

★ジュリア・ロバーツ:『モナリザ・スマイル』

★アンジェリーナ・ジョリー:『テイキング・ライブス』

★イライジャ・ウッド:『ロード・オブ・ザ・リング』

[音声DL付] ハリウッドスターの英語2 EJ編集部精選 [Kindle版]

<収録インタビュー> What are they talking about?

★オーランド・ブルーム:『キングダム・オブ・ヘブン』

★ニコール・キッドマン:『奥さまは魔女』

★ジム・キャリー:『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』

★ハル・ベリー:『ゴシカ』

★ナオミ・ワッツ:『夫以外の選択肢』

★キアヌ・リーブス:『コンスタンティン』

★ジョニー・デップ:『チャーリーとチョコレート工場』

★キーラ・ナイトレイ&トニー・スコット:『ドミノ』

★ユマ・サーマン:『プロデューサーズ』

★ジョージ・クルーニー:『シリアナ』

[音声DL付] ハリウッドスターの英語3 EJ編集部精選 [Kindle版]

<収録インタビュー> What are they talking about?

★ヒラリー・スワンク:『ミリオンダラー・ベイビー』

★ヒュー・グラント:『アメリカン・ドリームズ』

★スカーレット・ヨハンソン:『タロットカード殺人事件』

★ヘレン・ミレン:『クィーン』

★オーランド・ブルーム:『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

★ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー:『マイティ・ハート』

★ダニエル・ラドクリフ&エマ・ワトソン:『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

★ケイト・ブランシェット『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

★ジョージ・クルーニー:『フィクサー』

★ジュード・ロウ&ノラ・ジョーンズ&ウォン・カーウァイ:『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 

 [音声DL付] ロックスターの英語 EJ編集部精選 [Kindle版]

<収録インタビュー>

★ポール・マッカートニー(ザ・ビートルズ)

★ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)

★ザ・ローリング・ストーンズ&マーティン・スコセッシ

★ノエル・ギャラガー(オアシス)

★スティング

★カルロス・サンタナ(サンタナ)

★ブライアン・メイ(クイーン)

★ブライアン・ジョンソン(AC/DC)

★レニー・クラヴィッツ

 

ドイツ語学習中のMashaとしてはこの本も気になります。61%オフ!

ドイツ語エッセイ Mein Liebes Japan! [Kindle版] 

この本、新書サイズで見開きにドイツ語→和訳だったような記憶が… その点、Kindle版は少し読みづらい気もしますが、和訳や対訳にそれぞれポンと飛べるようになっていました。書き込みなどせず、ガンガン読み進めていくならこれで十分だと思いました。

 

 

さて今夜はいよいよCL準決勝、バルサ対バイエルン戦です。今のところ娘も静かに眠ってくれているので、それまでこの本を読みながら試合を待ちたいと思います。

 

mamagogaku.hatenablog.com

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

Messi (English Edition) [Kindle版]

追記 バルサ、勝ちましたね!2nd leg、どんな試合になるのか今から楽しみです。

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク