ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

プリンセス ソフィアとオラフが出会うお話♪ Disney Read-Alongシリーズの新作 "The Tale of Miss Nettle"

この記事内には商品プロモーションを含みます。

Disney Read-Alongシリーズの新作 "Sofia the First: The Tale of Miss Nettle"

先日、以前から娘と一緒に聞き読みを楽しんでいるDisneyのRead-Alongシリーズの新作をまとめ買いしてみました。一番のお目当てはSofia the First(ちいさなプリンセス ソフィア)の新しいお話。ソフィアとオラフがミニマスに乗って一緒に空を飛んでいる表紙を見ただけで読みたくなってしまいます♪

f:id:almamia:20160215212219j:plain

Sofia the First Read-Along Storybook and CD The Tale of Miss Nettle

▼ソフィアやオラフの声も少し聞くことができます。

f:id:almamia:20160215212223j:plain

このお話ですが、"The Secret Library: Olaf and the Tale of Miss Nettle"というタイトルで先日アメリカで初放送されたようです。Youtubeにいくつかフルの動画がアップロードされていますが、すぐに削除されてしまうかもしれないのでここには載せないことにします。気になる方はタイトルで検索してみてくださいね。来月か再来月あたりに日本でも放送されるかな? 

"The Secret Library" は先日メリダが登場する「ひみつの としょしつ」というエピソードに出てきましたが、これからちょくちょく舞台になるのでしょうか?The Secret Libraryという単語だけでもワクワクしてしまう…。今後どう展開していくのか、楽しみです。

f:id:almamia:20160215212231j:plain

今まで特別なエピソードにはディズニープリンセスが登場していたので、アナやエルサではなくオラフが出てきたのはちょっと意外でした。2人のことはオラフのセリフの中に少し出てくるだけでしたが、今後登場することはあるのでしょうか?

それでもソフィアとオラフ、そしてミニマスの組み合わせはなかなか楽しかった!放送が待ち遠しいです。

 

▼"Sofia the First"からは、もう一冊Read-Alongの絵本が出ています。

Sofia the First Read-Along Storybook and CD: Once Upon a Princess

ディズニーのRead-Alongのシリーズはソフィアの他にも沢山出ているので、気になる方はアマゾンなどで検索してみてくださいね。

DVD付きの絵本 "Sofia the First: Let the Good Times Troll"

ソフィアの洋書絵本といえば、先日DVDが付いたWatch-Alongの絵本も購入しました。娘がよく開いているしかけ絵本に出てくるトロールたちのお話。Read-Alongシリーズとほぼ同じ大きさですが、こちらはハードカバーでわりとしっかりした装丁の絵本です。ソフィアとトロール達のお話は、国内で発売されているDVDにも入っていないので今回初めて見ました。ディズニージュニアの視聴も最近始めたばかりなので、今までこのお話が放送されたことがあるのかどうかもわからないのですが、こちらも娘と一緒に楽しく見ることができました。英語音声のみで1話しか入っていませんが、逆に集中できますし、映像の見過ぎを防ぐこともできて良いです。

(※わが家では、リージョンフリーのDVDプレーヤーで再生しています。国内のプレーヤーで再生できるかどうかわからないので、確認が取れ次第追記しますね。)

Sofia the First Let the Good Times Troll

CDをかけ流しながら絵本を開いて娘と一緒に眺めるのも楽しいですが(読み方の参考にもなります)、DVDだとよりお話をイメージしやすいですね!映像と同じ内容を絵本で楽しめるのも良いです。こういったタイプの絵本も増えてくれると嬉しいなぁ。

f:id:almamia:20160208155938j:plain

f:id:almamia:20160208155942j:plain

f:id:almamia:20160208155947j:plain

 

▼娘お気に入りのソフィアのしかけ絵本。フラップがたくさんついています。

Sofia the First Royal Lessons

▼過去記事にも何度か登場していますが、こちらも「なぞってめくって楽しめる」大型しかけ絵本です。娘はアルファベットが大好きなので、よく開いて遊んでいます。

Sofia the First S Is for Sofia

※関連記事 

 

▼「ちいさなプリンセス ソフィア」のデュプロもおすすめです♪

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア "王さまのおしろ"

レゴ デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア "おしろのウマ"

※関連記事(もう一つの育児ブログ)

 

f:id:almamia:20160215212247j:plain

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク