読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。


赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
Audible・オーディオブックストア

【終了しました】Kindleにて「NHK出版・英語を身につける20冊」セール中です。【まだ安く買える本もあります】

スポンサーリンク

▼残念ながら、いつの間にか終了していたようです(6月1日時点)。

ポイントはつきませんが、本によってはまだ半額で買えるものもあるようなので、チェックしてみてもいいかもしれません。

 

AmazonでKindleのポイント還元セール(実質50パーセントOFF)が話題になっていますが、英語学習者にはうれしいこんなセール・NHK出版・英語を身につける20冊もひっそりと開催中です。

f:id:almamia:20150531170209j:plain

 

紙の書籍に比べて安くなっているだけではなく、今ならポイント還元で実質的には更に安く手に入れることができます。気になる本があったら、これを機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

割引率が高い順にざっと載せておきます。(変動がありますのでご注意ください)

NHK出版・英語を身につける20冊

63% OFF

ゆき姐の漫画エッセイ 英語と格闘 in New York

英語嫌いだった私が、英語を好きになったのは…。 超・英語嫌いだった著者が、なんと子連れでニューヨーク暮らし!? ところが、やさしいニューヨーカーたち、まま友や子どもたちとの出あいには、英語が話せるようになる秘策がいっぱいだった! 英語が苦手な人でもこれなら出来る!!かも…の楽しい漫画とエッセイです。

 

50% OFF

▼NHK Enjoy Simple Englishのシリーズはポイント還元で実質50パーセントOFFになっています。(※音声はついていません)

NHK Enjoy Simple English Readers New Romeo and JulietNew Romeo and Juliet

奇想天外!パロディー版ロミオとジュリエット 日本のとある食品メーカーを舞台とした、パロディー版「ロミオとジュリエット」。シェークスピアのエッセンスを残しつつ描く、12話完結の愛の物語。

NHK Enjoy Simple English Readers Heroes and Giants

日本を、世界を動かした、偉人たちの物語 リンカーン、ピカソ、J.K.ローリングなど、多彩なラインナップの偉人伝を収載。世界を動かした彼らの偉業を、あらためて英語で味わおう。

NHK Enjoy Simple English Readers Introducing Japan

銭湯、舞妓、富士山など、日本の文化や今のトレンドをご紹介。役立つ表現が満載の実践的なダイアログ集。

NHK Enjoy Simple English Readers Japanese FolkloreJapanese Folklore

昔話で味わう、英語のリズムと日本の心 「花咲かじいさん」「桃太郎」「一寸法師」など、誰もが聞いたことのある昔話。英語で味わうと、日本語とは違った発見があるはず。

NHK Enjoy Simple English Readers Short Stories

涙と笑いのショート・コメディー! 会話形式による読みきりコメディー。 短いからこそちょっと笑える、ちょっと泣ける、そんなお話の数々。

 

▼NHKラジオ『英語で読む村上春樹―世界のなかの日本文学』の単行本化。

村上春樹「かえるくん、東京を救う」英訳完全読解

かえるくんとみみずくんの凄絶な戦いを描いた村上春樹の傑作短編をジェイ・ルービンの英訳とともに完全掲載。詳細な解説によって、英訳と原作両方の魅力を味わう。NHKのラジオ番組「英語で読む村上春樹」待望の書籍化!

村上春樹「象の消滅」英訳完全読解

象が消えた…不可解な状況下で失踪した動物園の象とその飼育係。謎はどのように解き明かされるのか。村上春樹の傑作短編をジェイ・ルービンの英訳とともに完全掲載。村上春樹作品の、何が訳され、何が訳されていないのか。詳細な解説によって、英訳と原作両方の魅力を味わう。NHKのラジオ番組「英語で読む村上春樹」待望の書籍化第二弾!

みんなの楽しい英文法 「スタンプ例文」でわかる英語の基本

中学3年分の英文法、ここまで絵にできた! コミュニケーションアプリでおなじみの「スタンプ」の特性と、英語教育の新しいスタンダード「CAN-DO」を組み合わせ、中学英文法の要点と使い方がひとめでわかる超実践型の英文法書ができました。教科書につまずいた中学生はもちろん、「伝えたいことを英語で的確に表現できるようになりたい」「この文法は知っているけど、使い方がわからない」という大人のやり直し層にもぴったりの1冊です。

 

▼田中先生の文法本。読みやすかったです。

会話力がアップする英文法のレッスン

「冠詞“a”はどんなときにつける?」「mustとhave toの違いは?」――英文法の素朴な疑問が、先生と生徒の対話ですっきり解決。複雑に思えていた英文法も、本質的な部分をとらえれば簡単に使いこなせるようになり、英会話も上達する一冊。NHK『英会話タイムトライアル』の好評連載が待望の単行本化。

えいごのもと

百戦錬磨のカリスマ同時通訳者が、 厳選60単語の「イメージ」を解説と例文、イラストを通して伝授。 今、悩みを抱える人も。これから学びなおす人にも。 「使う」ための英語に、じつは一番大切な「イメージ力」の入門書です。

英文法をこわす 感覚による再構築 NHKブックス

英語を習得する上で、英文法のさまざまな規則を丸暗記する必要はない。Theの用法は基本イメージ「一つに決まるもの」を知っていれば足りる。Haveとgetの違いなど動詞や前置詞、冠詞、時制などのネイティブが無意識のうちに体得している基本イメージを明らかにする。真に効率的で正確な英語習得への道

 

▼NHK出版新書の英語本はためになるものが多いですね。

逆転の英文法 ネイティブの発想を解きあかす (NHK出版新書)

イヌとdogはこんなにも違う! 教科書英語の常識をくつがえす ‘yes’が「いいえ」の意味になったり、動詞の進行形が「している」の意味にならなかったりと、日本語と英語はピタリと一致しないもの。ならばお決まりの訳語を手放して、ネイティブの発想そのものをさぐってみよう。日本人がとくに陥りやすい誤解を取り上げながら、英語の核をなす名詞と動詞の正体に迫る。大人の学びなおし層に贈る、新感覚の英文法書!

やり直し教養講座 英文法、ネイティブが教えるとこうなります (NHK出版新書)

can と be able to はどう違う? 冠詞や前置詞の使い分けのツボは? 「時制の一致」を無視しても通じるのはどんなとき? 中学生レベルの英語でも、いざ使うとなると案外迷ってしまうもの。ネイティブ・スピーカーと文法解説のプロがタッグを組んで、英文法復習のカンどころをピックアップ。日本人が苦手なニュアンスの使い分けや、意外な盲点などを具体的に引きながら、効率的に英文法をおさらいします。

▼イギリス英語好きな方は是非。

LONDON CALLING Thoughts on England, the English and Englishness

研ぎ澄まされた英語と軽快な日本語訳で読むイギリス 研ぎ澄まされた英語でイギリスの「いま」をつづる痛快エッセイ。サッカー、パブの作法初級編、住宅購入体験記、ロンドンの鉄道事情、イングリッシュ・ガーデンの造り方、一度は使ってみたいロンドン俗語など全15編。歯ごたえのある英語とともに、読みやすく軽快な日本語訳が一冊にまとまって登場。

▼こちらもとても勉強になります。紙の書籍にもCDはついていませんので、私はKindle版を購入しました。

NHK実践ビジネス英語 対話力アップ ビジネス英語フレーズ800

ネイティブと渡り合える 本物の表現力を磨こう 生きた英語表現の宝庫と評判のNHKラジオ『実践ビジネス英語』。その膨大な蓄積のなかから厳選した800のフレーズがあなたの武器になる! タフな交渉からアフターファイブまで、話の流れに合わせて臨機応変にネイティブと渡り合える、本物の表現力を磨く一冊。

45% OFF

Brian Powle's Amazing World News

世界一幸福な国アイスランド、囚人たちがプロ級のダンスを披露する刑務所、モスクワで評判の双子レストラン、スペイン地下経済の秘密、世界を変えたチュニジアの1日、香港のミルクセーキ殺人事件…など、日本では報道されない驚愕のニュースをウィットとペーソスを交えて描く月刊『NHKニュースで英会話』で評判の連載、待望の出版化!ロングセラー“My Humorous”シリーズの著者が贈る辞書ナシで読める英語エッセイ。

38% OFF

やり直し教養講座 英文法、ネイティブがもっと教えます

ネイティブならではの発想を楽しく学びながら、気軽にポイントをおさらいできる好評シリーズ第2弾が登場。新たな品詞が加わり、よりネイティブに近い自然な英語の組み立てを目指します。日本語を直訳して不自然な表現になってしまう例や、英文メールを3行で書くコツなど、すぐにコミュニケーションで使える小ネタも紹介。

34% OFF

日本語と英語―その違いを楽しむ僕はこんなことを考え、生きてきた

主体の思考とアクション(動詞)に奉仕する言葉である英語。一方、世界をいつの間にかそのように出来上がっている「状態」として捉え、常に名詞的である日本語。その二つの言葉の間に身を横たえ、考え、楽しみ、書き続けてきた作家が、長年カードに書きとめてきたきわめて日常的で平凡な用例などをもとにして、その根源的な差異を浮き彫りにしていく画期的書き下ろし。

Kindleポイント還元セールも開催中です

NHKのセールではありませんが、過去記事に書いた英語本のKindle版も今ならポイント還元でお安く購入することができます。シャドーイングにもおススメ。

mamagogaku.hatenablog.com

アウトプット力をつける 中学英語の基本文型 (中経出版)[Kindle版]

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる [Kindle版]

Kindleのおススメはこちらです。他にiPadminiやiPhoneにもアプリを入れて、いつでも読めるようにしてあります。娘を寝かしつけてすぐに読み始めることができるので便利です。 

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

 

 

f:id:almamia:20150531175519j:plain

 

ページトップへ戻る

スポンサーリンク