ママ、ムスメとゴガクする。

ママもパパとムスメとともに学ぶ。 多言語学習や読書の記録、マルチリンガル育児など。

2015-04-05から1日間の記事一覧

春からのNHKラジオ語学講座を聴きはじめることにしました。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 春からのNHK語学講座、はじまりました。 長年外国語学習をしていると、この時期はNHKの新しい語学講座はどんな内容なのか、どの言語の講座を見ようか&聴こうか、ワク…

【英語学習】ママ、語学再開にあたりモチベーションアップのために英語学習法の本を読む。

引きこもり主婦時代に外国語学習に明け暮れ、たまに狂ったように読んでいた英語学習法の本。これはいろいろな資格試験にトライした20代の頃に一般的な学習法や速読本を読み漁った頃からほとんど趣味のようになっていました。 自分なりの学習方法が定まったあ…

ママ、語学を再開する。

娘(1歳5か月)の生活リズムも多少安定して最近はしっかりお昼寝もしてくれるようになってきたので、その隙に自分の語学スキルのブラッシュアップをしていくことにしました。 このブログでは自分の語学や家族での取り組みの記録を中心にしつつ、自分が今ま…

ページトップへ戻る

スポンサーリンク